
歌舞伎蝶日記

主に歌舞伎について。それ以外の舞台・ミュージカルも。萬屋・播磨屋・中村屋、加藤和樹がメイン。

11月最終日ということは、あの方のお誕生日ですよ!

11月の観劇記録

11月 3日 歌舞伎座昼の部
11月 4日 ワンピース歌舞伎応援上映
11月12日 ミス・サイゴン
11月13日 歌舞伎女子大学 妹背山女庭訓に関する考察
     歌舞伎女子大学 寺子屋に関する考察
11月14日 歌舞伎座夜の部
11月17日 歌舞伎夜話 坂東巳之助
11月18日 歌舞伎夜話 中村米吉
11月19日 KK-station

市村さん最後のミス・サイゴン

観終わった直後は軽く鬱になるので、正直あまり観たいと思いません。でも、素敵な歌が多いし、観るたびに感情移入する先が変わるのが魅力的で、結局見ちゃうんですよね。

f:id:rl0kk:20161130183941j:plain

去年は市村さんの回を取ったものの降板されてしまったので、「やっと観れる」とわくわくしていました。市村さんは元々エンジニアなのではないかというくらいハマっていました。

そして、小野田クリス!やっと、クリスの性質が掴めたような気がします。今までクリスってよくわからない人間だったんですけど…青臭い若い軍人が考えもなしにキムにぞっこんになりましたー!って感じ。猪突猛進。そこらへんにいそうな適度にチャラい自由人がただキムを愛した、それだけ。のびのびした歌声だったので、そう感じたのかな。

HAPPY BIRTHDAY!

11月の最終日ということで、11月の観劇記録をアップしたわけですが、つまりは、我らが中村隼人丈のお誕生日!!
お誕生日をお祝いしたい気持ちはあっても、絵を描く等の才能が皆無なもので…
毎度フツーなお祝いになってしまうのです。

はーちゃん

 

他の方々

 

 

あるえ(こんな人